忍者ブログ
声優・歌手の水樹奈々さんが大好き(S.C.NANA NET会員)/声優の八代拓さんを応援しています

テイルズオブシンフォニア20周年記念イベント TALES OF SYMPHONIA FESTIVAL~20th Anniversary~ 感想 

TALES OF SYMPHONIA FESTIVAL ~ 20th Anniversary ~
2023年10月21日(土)オリックス劇場(大阪)
出演(敬称略)
小西克幸(ロイド・アーヴィング役)
水樹奈々(コレット・ブルーネル役)
折笠愛(ジーニアス・セイジ役)
冬馬由美(リフィル・セイジ役)
立木文彦(クラトス・アウリオン役)
岡村明美(藤林しいな役)
小野坂昌也(ゼロス・ワイルダー役)
桑島法子(プレセア・コンバティール役)
大塚明夫(リーガル・ブライアン役)
misono(主題歌アーティスト)

私が水樹奈々さんのファンになったきっかけの作品である、ゲーム「テイルズオブシンフォニア」の20周年記念単独イベントが開催されました。
「テイルズオブ」シリーズのイベントとして毎年テイルズオブフェスティバルが開催されているのですが、シンフォニアの単独イベントは今回が初めて。
そしておそらく小西さん・水樹さん・立木さん・小野坂さん以外は全員がテイルズオブイベント初出演。
今時なかなかそろわないような豪華なメンバーが大阪はオリックス劇場に勢ぞろい、というとんでもねえイベントでした。なんせ20年前に新進気鋭の若手だった小西さん水樹さんが、今や押しも押されぬ一流中堅世代として第一線で活躍しているわけですからね……。



PR

NANA MIZUKI LIVE HEROES2023

2023年1月21日、22日にさいたまスーパーアリーナにて開催されたLIVE HEROES2023に参加してきました。

不思議なものでライブって「参加するもの」なんですよね…。2Days公演の間(2日目の昼)に朗読劇を観劇したんですが、そっちは観るものなのにライブは参加するものだなぁと思うのは不思議。




LIVE RUNNER 2020 →2022

2020年で歌手デビュー20周年を迎えた声優アーティスト・水樹奈々の最長ライブツアーは
新型コロナウイルス感染症の流行のため全公演中止に。
その幻のライブツアーをベースにしつつさらにパワーアップした、
「NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020→2022」が2022年1月3日・4日の2日間、
さいたまスーパーアリーナにて開催されました。

なんと明日(1月9日)に別のゲームコンテンツのライブを控えているので
取り急ぎ感想だけざっくりまとめてしまおうと思って書いています。

ライブ自体のネタバレは一応しない方向ですがMCについては言及します。
1月21日の配信待ちで何も見たくない方もおられると思うので、
残りは折りたたんでおきますね。

かみさまへの感情あれこれ

大好きな奈々さん、結婚おめでとうございます!




……いつかこんな日が来たとき、心から喜んでそう言えると信じて疑わなかった。
私のたった1人のかみさまへ、祝福の言葉以外が出てくるとは予想していなかったので。


以下お気持ち。何度考えてもまとまらない。

絶対的幸福論

水樹奈々の珠玉のバラード、『絶対的幸福論』。
先日開催された3度目のフルオーケストラライブ、NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUS 3-の2日目、ダブルアンコールではバイオリンの独奏と共に披露された曲。
収録されているのは2016年発売の12枚目のフルアルバム『NEOGENE CREATION』だ。
プロポーズを思わせる歌詞と泣けるメロディ、いわゆる結婚ソングに分類できるこの曲が、私は嫌いだった。

NANA MIZUKI LIVE ISLAND2018


3年ぶりの夏ツアー。
今年は
・WAVE02 大阪(土曜日)
・WAVE09 愛知(日曜日)
・WAVE11 奈良
の3公演に御縁をいただきました。

今までは結構壮大なテーマ性というか、おそらく「奈々様」という呼称でイメージされるような豪勢な感じのツアーが多かったのですが、今年はシンプルに「常夏の楽園」がテーマ。
明るく楽しく、時々チョット切ない、そんなツアーでした。

セットリスト等はググれば見つかると思うので、思い入れのある曲だけピックアップして感想を残しておきます。



NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016

LIVE GALAXYお疲れ様でした。
CASTLEには参加しなかった私ですが、GALAXYも二日目の中盤からぐったりしていた私ですが、めちゃくちゃ楽しくて感動的なライブでした。
愛の星で浄化されて元気になったところまでいい思い出です。

というわけで、延々とただ水樹奈々さんが好きだということを語ってみた。
途中で私が水樹さん以外に好きな声優の神谷浩史さんに言及してますが、比較sageの意図はありません。そう読めたらごめんなさい。

奈々ちゃんに関する話題(2016/03/09 鳥海浩輔・安元洋貴 今夜は眠らせない…禁断生ラジオ #64

ゲストの羽多野渉さんは2005年放送の「バジリスク~甲賀忍法帖~」で水樹奈々さんとご共演、
その後まるで普通のファンのように奈々さんを応援している人です。
そして私も羽多野さんのファンです。好き!

2016/03/09 鳥海浩輔・安元洋貴 今夜は眠らせない…禁断生ラジオ #64
http://ch.nicovideo.jp/kindan-nama/
メールテーマ「禁断!春の告知祭り!!」
ゲスト:おなもみクローバーZ(羽多野渉)



        
  • 1
  • 2