忍者ブログ
声優・歌手の水樹奈々さんが大好き(S.C.NANA NET会員)/声優の八代拓さんを応援しています

【読了】お飾り王妃になったので、こっそり働きに出ることにしました

少女小説が好きです。剣とか魔法とかお姫様とか不思議な力とかそういう類いの、夢のような話が昔から好きです。
というわけで今回はこちら。
『お飾り王妃になったので、こっそり働きに出ることにしました』シリーズの告知動画です。

ビーズログ文庫公式Twitter(1)

ビーズログ文庫公式Twitter(2)

ビーズログ文庫公式Twitter(3)

ビーズログ文庫公式Twitter(4)

ビーズログ文庫公式Twitter(5)

主人公のロイスリーネ役が松井 恵理子さん、ヒーロー(相手役)のジークハルト役が八代拓さん。




PR

【読了】後宮の烏(1)

わーい!八代拓さんが2022年10月放送のTVアニメ「後宮の烏」にご出演決定!
後宮の烏、以前から気になってたシリーズなんですよねー。

というわけでさっそく読みました。電子版があるっていいね。
少女小説とライトノベルを読んで育ったオタクなので集英社オレンジ文庫はばっちこいです。オレンジ文庫といえば私の大好きな谷瑞恵先生の異人館画廊シリーズの新刊はまだか!頼む!



金色のガッシュ!!完全版を読みました

金色のガッシュ!!完全版 著・雷句誠(BIRGDIN BOARD株式会社)

タイトルとガッシュと清磨とチチをもげしか知らなかったんですけど
一応自分は、子供の頃に本作の漫画もアニメも流行ってた世代なんですよね…。

歌手のオーイシマサヨシさんと声優の仲村宗悟さんがMCを務める「オーイシ・仲村の思い出アニソン同好会」という番組がありまして、
youtubeで配信されている無料版に声優の中島ヨシキさんがゲスト出演された回が上がっています。動画はこちら(youtube)


で、この回で中島さんの思い出のアニメ、思い出のアニソンとして金色のガッシュベル!(アニメのタイトル)が出てきて、3人でガッシュ思い出トークをされるんですが、そういえば私ガッシュ読んだことも見たこともないな…と思っていたところ、

「Kindleで金色のガッシュ!完全版が半額程度で買えるセール中だぞ!」

というツイートを見かけたので買いました。hontoで。



1月に読んだ本記録

月に1冊は本を読もうというのが今年の目標なんですけど
電子書籍なら意外とさっと読めちゃうんだよなということに改めて気が付きました。

5年前くらいからすっかり電子書籍のヘビーユーザーになってしまい、
漫画の新刊とかすぐ電子で買ってしまう…。
大日本印刷株式会社が運営しているhontoのお世話になりっぱなしです。

2021年1月は2冊読めました。

・シンデレラは探さない。(著:天道源、講談社ラノベ文庫)
・キドリントンから消えた娘(著:コリン・デクスター、翻訳:大庭忠男、ハヤカワ・ミステリ文庫)

(折り畳みに本のあらすじと感想)


【小説】伯爵と妖精 祝福の子か夜の使者か

(著)谷瑞恵 (イラスト)高星麻子 集英社コバルト文庫 

記憶をなくしたエドガーに改めてプロポーズされたリディア。嬉しく思いながらも、お腹の子のことを知られないよう神経を尖らせていた。そんな時、プリンスの組織に捕われたフランシスから助けを求める手紙が来る。文中に暗号が隠されていることに気づいたエドガーは、ニコとレイヴンを調査に向かわせた。一方、パトリックの依頼を受けてアウローラの故郷に向かったカールトンが見たものは…。
裏表紙より引用


伯爵と妖精もついに30巻に突入。
発売に合わせてまた1巻から読み直していたのですが、どんな状況にあってもエドガーは変わらないなぁと思いました。変わりなく、常に臣下を導くリーダーであり続ける。ゆえに孤独な人でもあるのですが、リディアが寄り添うことで孤独を解消していくのだな……と思うと伯爵夫妻がますますいとおしくなりました。

伯爵と妖精はどの巻もどの場面も好きなのですが、今回は特に270~277ページが好きです。「息子が父を越える時」を感じるというか。家族にまつわる物語がもともと好きなのもあるのか、思わず目がうるうると……(笑)

クライマックス間近な「伯爵と妖精」、次巻はいつ発売になるのかなー?