忍者ブログ
声優・歌手の水樹奈々さんが大好き(S.C.NANA NET会員)/声優の八代拓さんを応援しています

千葉翔也1stEP「Blessing」

声優 千葉翔也さんの1stEP「Blessing」が発売中です。
千葉翔也アーティスト公式ページ

筆者は音楽的なことには全然詳しくないので、初めて聞いた時の感想メモを残したくてブログを更新します。
千葉さんのことは2017年ごろにB-PROJECTとアイドルマスターSideMで知り、当時、水樹奈々さんと同じ声優事務所(シグマ・セブン)に所属している後輩だったことから応援しています。
現在は二人の所属する声優事務所が異なってしまったので少し残念だったのですが、まさかキングレコードでレーベルメイトになるとは……!

以下文中は敬称略。



PR

渕上舞さんの話

声優の渕上舞さん(アイドルに同姓同名の方がいるそうです)のことを気にしていたりなんだったりするので自分の感想をまとめました。
自分語りの長文オタクポエムです。

◆最初に宣伝!渕上さんのベストアルバムが2024年1月に発売です。



THE IDOLM@STER SideM 8th STAGE - ALL H@NDS TOGETHER-感想

THE IDOLM@STER SideM 8th STAGE -ALL H@NDS TOGETHER-
2023年10月28日(土)Day1 CATCH MY H@NDS
2023年10月29日(日)Day2 CLAP OUR H@NDS
Kアリーナ横浜

※以下の文章では各キャラクターを演じる声優名については敬称略を基本とします。

2023年9月29日開業の最新音楽アリーナでの公演。
SideMはKアリーナ横浜グランドオープニングシリーズの第二弾、ゲーム・アニメ系コンテンツのトップバッター公演でした。アイマスシリーズだけでもシャイニーカラーズ、ミリオンライブ!が同会場での公演を予定しています。

横浜には横浜アリーナ、ぴあアリーナMMと既設のアリーナクラス会場があるものの、どうしても会場の取り合いになってしまっている状態は避けられないので、あらゆるアーティストあらゆるコンテンツがKアリーナ横浜での公演を行っていくことでしょう。

Day1の参加準備



Voice Box 2023朗読「かもめ」 感想

2023年10月15日(日)J:COM八王子ホールにて開催。
Voice Box 2023 朗読「かもめ」~くすぶるな恋、燃え上がれ!~ 
原作:アントン・チェーホフ
脚本・演出:斎藤栄作
出演:小野大輔、佐藤拓也、羽多野渉、豊永利行、林勇、八代拓(敬称略)
(昼公演、夜公演で配役が異なる)

朗読かもめ、夜公演の公演リーフレット

◆公演概要
ある男(小野さん)が何か大きなヤバい事件に関わった後、逃げ込んだのは実家だったブティック『かもめ』。母親の死に目にも会わなかった自分を自嘲し、今会いに行くから……とその手に持った拳銃で最期を遂げようとしたその時、天国から降りてきた母(昼:佐藤さん、夜:林さん)が、天国の朗読研究会のメンバー(他出演者)を引き連れて朗々と「かもめが翔んだ日」を歌うところから物語はスタート。
ある男と母親の物語を縦軸に、「かもめ」の朗読を交えて物語は進行。「かもめ」の主人公であるトレープレフは最終的にある選択をしますが、ある男はこれからをどう選択するのか……。

水樹奈々オタクが新米ワグナーを名乗るまで

簡単に時系列を整理すると以下のとおり。

WUGちゃんの名前は知っている、知ってる曲はOne in a Billionくらい
→アニサマ2017(水樹奈々さんとWUGちゃんの共演)
→アニサマ2017のBD発売(2018年3月)、購入(同7月)
→アニサマで披露されたBtBにハマる
→わぐばん!視聴(10月)
→よぴみゆザックリエイト出演からの新ラジオを待機する
→ツアー徳島公演のチケット購入
→アニメWUG、劇場版7人のアイドル〜TV1期視聴
→ファイナルSSAチケット購入
→徳島公演(昼)参加
→わぐらぶ入会を今頃考える



THE IDOLM@STER SideM 3rd LIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~

2017年5月頃にプレイし始めて、同年秋クールのアニメを毎週見て楽しんで、からのとうとうリアルライブを現地観賞。
1年以上前の私はきっとこんなコンテンツにハマらなかっただろうなぁ、と思うと不思議なような感慨深いような。

4月29日(日)静岡エコパアリーナ公演
1.Reason!!
2.HIGH JUMP NO LIMIT
3.Study Equal Magic!
4.MOON NIGHTのせいにして
5.Legacy of Spirit
6.Tone's Destiny
7.Swing Your Leaves
8.Undiscovered WORLD
9.Symphonic Brave
10.Never end[Opus]
11.Sanctuary World
12.GOLD~No.79~
13.サ・ヨ・ナ・ラSummer Holiday
14.夜空を煌めく星のように
15.永遠なる四銃士
16.トレジャー・パーティー!
17.サイコーCOUNT UP!
18.Sunset★Colors
19.勇敢なるキミへ
20.約束はドリーミングフライト
21.Because
22.THE FIRST STAR
23.ARRIVE TO STAR
24.Beyond The Dream

EN1.GLORIOUS RO@D
EN2.DRIVE A LIVE

DRAMATIC STARSのファンなのでほとんどドラスタのことしか覚えてない。
ホントすみません。



ハンガー・ゲームFINAL:レボリューション 14時の回(上映前舞台挨拶)

TOHOシネマズ スカラ座
2015年11月21日土曜14時から開催の上映前舞台挨拶

登壇者(敬称略):水樹奈々(カットニス・エバディーン役)、神谷浩史(ピータ・メラーク役)、前野智昭(フィニック・オデイル役)
司会:伊藤さとり(映画パーソナリティ)

以下の文に重複内容や不足内容を含みます、他のブログやツイッター等合わせて補完してください



        
  • 1
  • 2