忍者ブログ
声優・歌手の水樹奈々さんが大好き(S.C.NANA NET会員)/声優の八代拓さんを応援しています

若手声優に詳しくなかった私がうっかりやしろたくさんにどハマリしていったなぁっていう回顧録

人生って面白いよなぁっていう、ここ半年くらいの回顧録。



今からおよそ半年前。
LIVE ZIPNGU2017ツアーで関東に行って、親しい奈々オタさんたちと
カラオケの鉄人でDVD観賞会をしました。

当時のカラオケの鉄人では、
羽多野渉さんのアーティストデビュー5周年記念コラボ、
刀剣乱舞 花丸コラボ、
B-PROJECTコラボ
の3つが開催中。
私と奈々オタさんたちはそれぞれの目当てのコラボドリンクを注文しました。

当時、男性アイドル作品にまったく興味のなかった私。
この時に初めてB-PROJECTのキャラクター名が仏像由来であることに気づき、
「へー、こういうキャラがいるんですね~」と、
非常にのほほんとメニューを眺めていました。


……いったい誰が、その2か月後には、B-PROJECTで寺光遙日を演じる
八代拓さんの新情報を追っかけるようになると予想したでしょうか。

10代の私だったらまず信じないと思うくらい八代さんにワクワクして日々を過ごしています。
なぜかって、10代の私はこういう、
見るからにアウトドアっぽくてお調子者っぽくてうるさそうなタイプの男性が
大嫌いだったからです。
いやほんとマジで。ものすごく嫌いだった。
クラスのお調子者とか本当に心の底から嫌いだった。

そんなわけなので、八代さんを追ってて今すごく新鮮です。
私が10代の頃嫌っていた彼らだって、話してみたら案外悪い人じゃなかったのかもしれない。
思いっきり同世代なので、八代さんが頑張っている姿を見聞きしては、
私も頑張ろうって思ったりもして。

いろんな楽しいこと、今までとは違うことがたくさんあって、
今は今で楽しいです。
半年もあれば人って変わるもんですね。
PR