忍者ブログ
声優・歌手の水樹奈々さんが大好き(S.C.NANA NET会員)/声優の八代拓さんを応援しています

2017年イベントいろいろ

2017年もいろいろイベント行ったのでざっくりと振り返ります。

そういえば先日ファンレター芸人さんのブログを見て、
「あ、確かに手紙で振り返れば早くない?」と思ってツイッターの画像欄を確認したのですが、
絶対に出しているはずのLIVE ZIPANGUの手紙が見つからなかったのでやめました。
ぼくが みずきななちゃんに てがみを だしてない だなんてそんなことは。






【1月】
・Kiramune presents 入野自由Live Tour 2017 "Enter the New World"(大阪公演)
・NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 (大阪両日)

もう二度と行くことはないだろうxxミューン。
元担のオタクを6年やってる間に出会えた友人は本当に財産です。
そこだけは感謝する。

そして奈々ちゃんお誕生日ライブ。
トロッコ真横の座席で牛がでかいことに感動。
バジリスクオタなのでWILD EYES始まりのブリッジムービー~ヒメムラサキには大泣きしました。

【2月】
・羽多野渉さん「キャラバンはフィリアを奏でる」お渡し会(愛知)

お渡し会のトークの中でめちゃめちゃダンデビ(というかリンド)を
オススメされたのでダンデビをやり始めました。つまりPS Vitaデビュー。
忙しくて全然プレイできてなくてごめんな。

【3月】
・NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017(埼玉両日)
・羽多野渉ライブツアー2017 LIVE CARAVAN(大阪夜)

あっという間にZIPANGUツアーも千秋楽。
ついでに仲良しの奈々オタ女子集めて羽多野さんをプレゼンする謎の会も開催。
そういえばこの時初めてB-Projectに4つもユニットがあることを知りました。

【4月】
・イベント参加なし

【5月】
・羽多野渉アーティストブック発売記念イベント(大阪)

本人に向かって「水樹奈々さんのヒメムラサキをカバーしてほしくて…」と願い出る暴挙。
寺島拓篤さんとのユニットM.O.E.でカバーされていた「Days~愛情と日常~」(原曲歌唱はAiMさん)が素晴らしかったのでつい。
5月半ばから急激にアイドルマスターSideM熱が加速している。

【6月】
・KING OF PRISM -PRIDE the HERO-(舞台挨拶付きLV、大阪舞台挨拶)
・舞台「錆色のアーマ」(大阪)

なんか簡単にチケット取れたから行ってみた月。
いやマジで。思いついた日に簡単にチケットが取れたので気軽に参加してみた。
生畠中祐さんと生八代拓さん。
この時は好きなキャラ(十王院カケル)の中の人だし心底声が好きな人程度で、
大した思い入れもなく。

【7月】
・イベント参加なし

【8月】
・ミュージカル「Beautiful」
・Animelo Summer Live 2017 - The CARD-(3日目)

決定的に私の中の何かを変えたアニサマ2017。
奈々ちゃんは出るわSideMの担当ユニットは出るわB-Projectの推しユニットは出るわで心がてんやわんや。
「ここに来られてよかった」「この瞬間を見られてよかった」と思うイベントは当分ないと思う。
ミュージカルの方も本当に素晴らしかった。
「今」の水樹奈々だから出来る挑戦だったんじゃないかなとも思う。

【9月】
・千葉翔也・野上翔の翔福翔来!!公開ラジオイベント

アニメイト 夏のオーディオ・ビジュアル祭り2017景品。
いろんな方にイベント参加応募券を集めるためにご協力いただきました。
そしていろんな人にびっくりされたのですが、私はのがみん推しじゃなくてちばしょー推しです。
だって僕らの奈々ちゃんの事務所の後輩ですもの。

【10月】
・KING OF PRISM SUPER LIVE MUSIC READY SPARKING!

6月にのほほんと見に行ったお兄さんたちがキラキラしたライブ衣装に身を包んで登場。
この頃になると八代さんへの思い入れがすごいことになっていた。
(完全にアニサマでやられたせい)
曲の間中完全に完璧に十王院カケルくんを演じ切っていて本当に泣くかと思った。
いちばんかっこよかったのはCメロを歌いながら階段を上っていく背中。

【11月】
・水樹奈々ファンクラブイベント7(土曜日)

久しぶりの水樹奈々ちゃん!
奈々オタ女子会の新しい出会いもありつつ楽しい1日。
いやまあいろいろとモヤモヤすることはあったけど、まあトータルすると楽しい日ではありました。
仲良しのフォロワーさんといろいろ衣装展もめぐり、男性の衣装を見た後だからこそ「奈々ちゃんってこんなにも小さくて華奢なんだ」と感動したり。

【12月】
・8P channel2 DVD発売記念イベント(1回目)
・はれコススペシャルステージvol.2 小野友樹&八代拓トークショー

6月に気軽に舞台挨拶を観に行ったお兄さんのイベントに
割とガチなテンションで参加。
半年の間に同担拒否をこじらせて「帰りたい」を連呼する私を引率した、
フォロワーさんの苦労たるやである。
その結果トークショーは非常に楽しかったのですが、
同じくらい印象に残っているのが、前日の夜にお泊りさせていただいた
フォロワーさんと開催した「畠中祐さんの良さを再確認する会」でした。
なお、私も彼女も男性声優の本命はまったく違う人です。
畠中さんはいいぞ!桜花忍法帖楽しみだ!

というわけで2017年はイベント納め。
2018年も都合上あまり遠出はしない心づもりですが、
どうなるやら…。
ひとまずイベント初めはNANA MIZUKI LIVE GATE2018のライブビューイングになります。

来年も、私にとって、
推してるみなさんにとって、
そして私と縁を結んでくれたみなさんにとって、
良き一年となりますように。
PR