忍者ブログ
声優・歌手の水樹奈々さんが大好き(S.C.NANA NET会員)/声優の八代拓さんを応援しています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハマトラFes.2014 Summer 取り急ぎ 箇条書きレポ

OPは1期OP曲のアクト

Mcは鷲崎さん
キャストはカフェカウンターの周りから登場(暗転後にはすでにお揃い)
たむろする客のような福山中村、壁際のえみり、カウンター内側にきよの神谷
羽多野逢坂はジープから登場(これもコラボのもの)

全員揃ってまずはテーマトーク(事前にキャストにアンケートをやったよう)
・印象に残っている話は?
福山中村「8話。ネイティブの方の方言が印象的だったのとゴーヤのぞんざいな扱いが印象的だった」

・1期で印象に残っていること、なのにハマトラジオをあげる逢坂(自由すぎる?)
羽多野のマニアックな図書館女子との出会い願望や逢坂のメイド屈服願望

・キャストに聞きたいこと
「小野さん、今日のファッションポイントは?」
「神谷さん、むしろ僕が被害者です」
(振られてもしゃべり出さない神谷「いや、さっきの見てたらケガするなって思って」)

神谷と小野だが神谷曰くそんなの書いたっけ? 鷲崎「神谷くん書いたの読みますね、小野さん、なんで今日いるんですか?」
2期にはいないのに?とメインキャスト陣が困惑
小野「いや、まだ僕も出るかもじゃないですか。1話でトランカーくんが頭を外したとき期待しましたもん」
神谷「あ、ごめんな、1話のアフレコ終わっちゃったんだ。でもまだあるから!先あるかもだし!」
小野の被害者話は7話で墓場でバキュン略して墓バッキュンしたのに12話で逆バッキュンされたので。
神谷「なんかごめんな?」

・2期の見所
羽多野「シリアスにもコメディにもなるキャラの豊かな個性


・コンビを組みたいキャラは?
なぜかカウントダウンでもカウントアップ出もなくさらっと出してくるまさかの下手っぷり
1 ムラサキ 2 アート 3 はじめ 4コネコ 5 レシオ 6 ナイスバースデイ 7モラル(なぜかモラルだけ字が燃えるエフェクトつき

改めて鷲崎がカウントダウンする茶番


お互い投票したキャラの役者とコンビを組んで次のコーナー(クイズ)へ。
ナイスとバースデイ(逢坂、福山)
ムラサキとコネコ(羽多野、安野)
モラルとはじめ(小野、加藤)
レシオとアート(中村、神谷)

中村「俺書いてない
神谷「僕レシオって書いた
加藤「わたしモラルって書いてない!
中村「えっ片方の意見しか反映されないの?僕はじめちゃんって書いたんですよ
神谷「(親指立てて)はじめちゃんいいよな

江口拓也のハマトラふかしぎ発見!
マオ役の江口拓也さんがハマトラの聖地巡礼へ
q1江口さんが中華料理屋で最初に食べたのは?(料理の画像が表示される、ここから選択式?)
ナバ 青菜炒め
ムコ 小籠包
モは エビ焼きそば
レア 小籠包 か 女?
中村「あの料理の中とは言ってないから

a1鶏肉のから揚げ、の横の花
比喩表現?ということでレア正解

q2 2話でムラサキがセオを励ましたセリフは?
ムコ オレがいるじゃないか
ナバ 右に同じ(ムコが正答すると予想して)
モは お前は海だ 2014Summer
レア 女を抱け

a2 心に従え、自分に正直にな。
ニュアンスが近い?ということでレア正解

q3 3話、タカヒロがマンホールを使って移動したことにちなんでマンホールを見つけた江口はこの後何をした?

ナバ ブラジルのみなさん聞こえますかー!
ムコ 三転倒立あらため三点倒立
モは (すみません失念)
レア 置いてあった自転車で都内に帰った

a3 マンホールの蓋を開けて移動しようとした
ニュアンスが近い?ということでレア正解

崎陽軒さんのフードを3点プレゼント

キャストがはけて鷲崎逢坂で物販の宣伝

鷲崎「逢坂くんどう?
逢坂「そうですね、もう何も言うことはありません、そんなことより聞いてくれ、Hikari」

羽多野渉でHikari
続いてayamiでBrand-New World

キャストが登場して生アフレコ

1期3~4話の幕間話
三日三晩ジープで寝泊まりのハマトラコンビ
横浜羽高校への潜入のためにムラサキの貯金はすっからかん、家賃滞納のため大家に追い出されてしまった。

そこへ訪ねてくる便利屋、コネコとはじめ、アート。

アート「不審人物がいるって市民から相談を受けたから」
レシオ「万が一その2人が死んでいたときの検死役だ」

バースデイからハマトラへ指輪探しを依頼(人手が足りないので)

謎の悲鳴→モラルが誰かの顔をもらった。その相手の名は「オノさん」

どぶ川で指輪を探す3人(潔癖のレシオは拒否)

ノーウェアでお留守番のコネコはじめアート

ノーウェアに戻ってくるハマトラと便利屋
(ナイスとバースデイが遊んじゃって結局どぶ川に入らざるを得なかったレシオ、ムラサキが指輪を見つけて横浜万年倶楽部でひとっ風呂浴びてきた)

閑古鳥なノーウェアでコネコのしっぽを触りまくるバースデイ
コネコ「セクハラです!通報しますよ!」
アート「呼んだ?
バースデイ「冗談だよその手帳しまって!!
ノーウェアに来店していたオノさん=モラルからハマトラへ依頼。段ボールを運んでほしい。中身についても相手についても何も聞かないこと、知らないことが条件

ナイス「金は欲しいけど、本気の依頼じゃないから受けない」

実は段ボールは空っぽ。モラルがハマトラ、もといナイスを試していた

引き下がるモラル。

モラルが去ったノーウェアに電話が。横浜安全委員会からハマトラへ依頼!

特撮だって!と喜ぶナイス、一緒に盛り上がるバースデイ、意外と乗り気なレシオと嫌な予感のムラサキ
(朗読劇 終了)

出演者 挨拶
14時05分ころ開演
16時20分ころ終演
PR

【イベントレポート】「ハンガー・ゲーム2」舞台挨拶 (17:55~の回、上映前)

シネマアナリスト八雲さんによる進行。
登壇はカットニス役・水樹奈々さんピータ役・神谷浩史さんゲイル役・中村悠一さんフィニック役・前野智昭さんの順で、並びは中村・水樹・神谷・前野の順でした。(奈々さんの後ろを通る神谷さんにちょっと萌えたw)

以下、舞台挨拶の内容を書きますが順序や進行等はいささかごちゃごちゃになっております…ご勘弁ください。

【イベントレポート】羽多野渉 3rdシングル「君はぼくが帰る場所」発売記念 春だね!名刺お渡し会(大阪)

4月21日、大阪で行われました羽多野渉さんのリリースイベントに参加してまいりました!

今回の会場はTBホール。大阪市営地下鉄の長堀鶴見緑地線、長堀橋駅を降りて南へまっすぐ行ったところにある小さめのイベントホールです。

【イベントレポート】羽多野渉 2ndシングル「流星飛行」発売記念トーク&お渡し会(大阪)

行ってきました、羽多野くんのお渡し会!
会場は大阪某所、もとい「鶴見区民センター」。キャパ200人のところ、180人ほどの方が参加されました。
男性のファンの方もちらほらと見受けられました。

開場時間が17時だったため、建物正面はすさまじい西日! とはいえ、お天気に恵まれてよかったですw


        
  • 1
  • 2