忍者ブログ
声優・歌手の水樹奈々さんが大好き(S.C.NANA NET会員)/声優の八代拓さんを応援しています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金色のガッシュ!!完全版を読みました

金色のガッシュ!!完全版 著・雷句誠(BIRGDIN BOARD株式会社)

タイトルとガッシュと清磨とチチをもげしか知らなかったんですけど
一応自分は、子供の頃に本作の漫画もアニメも流行ってた世代なんですよね…。

歌手のオーイシマサヨシさんと声優の仲村宗悟さんがMCを務める「オーイシ・仲村の思い出アニソン同好会」という番組がありまして、
youtubeで配信されている無料版に声優の中島ヨシキさんがゲスト出演された回が上がっています。動画はこちら(youtube)


で、この回で中島さんの思い出のアニメ、思い出のアニソンとして金色のガッシュベル!(アニメのタイトル)が出てきて、3人でガッシュ思い出トークをされるんですが、そういえば私ガッシュ読んだことも見たこともないな…と思っていたところ、

「Kindleで金色のガッシュ!完全版が半額程度で買えるセール中だぞ!」

というツイートを見かけたので買いました。hontoで。





天才的な頭脳を持つがゆえに周りから浮いてしまっていた中学2年生の高嶺清磨が、魔界の子供ガッシュと出会い、魔界の王を決める千年に一度の戦いに巻き込まれていく……という話。
完全版だと1巻の間にガッシュの目標、戦う理由である「やさしい王様になること」が明示されるのでバトル漫画として非常に読みやすかったです。
理由もなく戦う主人公より目的のために戦う主人公のほうが好きだ。


特に「チチをもげ」しか知らなかったパルコ・フォルゴレが最終盤でめちゃくちゃかっこよくて好きです。
「好きな動物はカバさんだよ」の話めちゃくちゃかっこよかった。

20周年記念本もDLして外伝も読みましたが、1巻に1回ずつ胸が熱くなって涙腺を刺激される作品でした。
PR