忍者ブログ
声優・歌手の水樹奈々さんが大好き(S.C.NANA NET会員)/声優の八代拓さんを応援しています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水樹奈々オタクが新米ワグナーを名乗るまで

簡単に時系列を整理すると以下のとおり。

WUGちゃんの名前は知っている、知ってる曲はOne in a Billionくらい
→アニサマ2017(水樹奈々さんとWUGちゃんの共演)
→アニサマ2017のBD発売(2018年3月)、購入(同7月)
→アニサマで披露されたBtBにハマる
→わぐばん!視聴(10月)
→よぴみゆザックリエイト出演からの新ラジオを待機する
→ツアー徳島公演のチケット購入
→アニメWUG、劇場版7人のアイドル〜TV1期視聴
→ファイナルSSAチケット購入
→徳島公演(昼)参加
→わぐらぶ入会を今頃考える



絶対的幸福論

水樹奈々の珠玉のバラード、『絶対的幸福論』。
先日開催された3度目のフルオーケストラライブ、NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUS 3-の2日目、ダブルアンコールではバイオリンの独奏と共に披露された曲。
収録されているのは2016年発売の12枚目のフルアルバム『NEOGENE CREATION』だ。
プロポーズを思わせる歌詞と泣けるメロディ、いわゆる結婚ソングに分類できるこの曲が、私は嫌いだった。

NANA MIZUKI LIVE ISLAND2018


3年ぶりの夏ツアー。
今年は
・WAVE02 大阪(土曜日)
・WAVE09 愛知(日曜日)
・WAVE11 奈良
の3公演に御縁をいただきました。

今までは結構壮大なテーマ性というか、おそらく「奈々様」という呼称でイメージされるような豪勢な感じのツアーが多かったのですが、今年はシンプルに「常夏の楽園」がテーマ。
明るく楽しく、時々チョット切ない、そんなツアーでした。

セットリスト等はググれば見つかると思うので、思い入れのある曲だけピックアップして感想を残しておきます。



THE IDOLM@STER SideM 3rd LIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~

2017年5月頃にプレイし始めて、同年秋クールのアニメを毎週見て楽しんで、からのとうとうリアルライブを現地観賞。
1年以上前の私はきっとこんなコンテンツにハマらなかっただろうなぁ、と思うと不思議なような感慨深いような。

4月29日(日)静岡エコパアリーナ公演
1.Reason!!
2.HIGH JUMP NO LIMIT
3.Study Equal Magic!
4.MOON NIGHTのせいにして
5.Legacy of Spirit
6.Tone's Destiny
7.Swing Your Leaves
8.Undiscovered WORLD
9.Symphonic Brave
10.Never end[Opus]
11.Sanctuary World
12.GOLD~No.79~
13.サ・ヨ・ナ・ラSummer Holiday
14.夜空を煌めく星のように
15.永遠なる四銃士
16.トレジャー・パーティー!
17.サイコーCOUNT UP!
18.Sunset★Colors
19.勇敢なるキミへ
20.約束はドリーミングフライト
21.Because
22.THE FIRST STAR
23.ARRIVE TO STAR
24.Beyond The Dream

EN1.GLORIOUS RO@D
EN2.DRIVE A LIVE

DRAMATIC STARSのファンなのでほとんどドラスタのことしか覚えてない。
ホントすみません。



2017年イベントいろいろ

2017年もいろいろイベント行ったのでざっくりと振り返ります。

そういえば先日ファンレター芸人さんのブログを見て、
「あ、確かに手紙で振り返れば早くない?」と思ってツイッターの画像欄を確認したのですが、
絶対に出しているはずのLIVE ZIPANGUの手紙が見つからなかったのでやめました。
ぼくが みずきななちゃんに てがみを だしてない だなんてそんなことは。



NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016

LIVE GALAXYお疲れ様でした。
CASTLEには参加しなかった私ですが、GALAXYも二日目の中盤からぐったりしていた私ですが、めちゃくちゃ楽しくて感動的なライブでした。
愛の星で浄化されて元気になったところまでいい思い出です。

というわけで、延々とただ水樹奈々さんが好きだということを語ってみた。
途中で私が水樹さん以外に好きな声優の神谷浩史さんに言及してますが、比較sageの意図はありません。そう読めたらごめんなさい。