忍者ブログ
声優・歌手の水樹奈々さんが大好き(S.C.NANA NET会員)/声優の八代拓さんを応援しています

太宰府天満宮に行ってきた

2020年1月19日(日曜)開催のイベント、
「8P channnel6」DVDリリースイベントに参加するため
前日の18日(土曜)から福岡観光してきました。
せっかくなので写真を載せておこうと思います。
私にしては珍しく画像が多い記事なので重かったらすみません。




西鉄二日市駅で乗り換えたらたまたまこの電車だった。
観光列車「旅人-たびと-」だそうです。

太宰府駅。電灯にも梅の意匠があってかわいかった。


太宰府天満宮。
雨~くもりの天気だったのであんまり綺麗な写真じゃないのが悔しい。


飛梅。
開花時期にはまだちょっと早かったので咲いてない。


と思ったら数少ない咲いている梅を見つけた。
ケータイだといまいち綺麗に撮れなかったのでデジカメ持ってくればよかった。


太宰府天満宮側からは建物を通って九州国立博物館へ。
動く歩道のあたりで壁が光る光る。ちょうど自分しか通過してないタイミングだったので大はしゃぎした。

日曜のイベント前に福岡タワーへ。
高い。


日曜も曇りとか雨とかだったので空模様が芳しくない。
展望室からの眺めで沸く内陸出身者の私。


このために来たので証拠写真的な。
なんか2日間ピント合ってない写真ばっかり撮ってんな。


お疲れ様でした博多鶏弁当。
右の伊都きんぐというのはあまおう苺がまるごと1個入ったどらやきのような生菓子。私の推しくんこと八代さんがラジオで福岡土産としておすすめされたそう。伝聞なのは「おすすめされたんだって」と、私も友達から聞いたから……まめにラジオ聞いてないから人から推しのことを教えられてしまった…(何に対するがっかりなんだ)。
おいしかったです。

今度はあったかい時期というか花が咲いてる時期に行ってみたいな……柳川とか糸島とか気になります。
PR