忍者ブログ
声優・歌手の水樹奈々さんが大好き(S.C.NANA NET会員)/声優の八代拓さんを応援しています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年もお世話になりました

今年もお世話になりました。
ざっくりとですが今年のイベントとかオタクっぽいことを振り返ります。






★1月
・LIVE GATE2018 Day7(LV)
・B-PROJECT×USJ

資格試験の受験生なのでイベント参加数を抑えようという気持ちがこの頃はちゃんとあった。

★2月
・SideM3rdツアー幕張公演(LV)

通称VRドラスタで盛り上がりすぎていまいち前後のことを覚えていない。
初めてのSideM現場でドキドキしたがなんとか溶け込めたようでほっとした。

★3月
・LOVE&ART FAMILY MEETING 2018
・SideM3rdツアー福岡公演(LV)

渡辺みのり(cv高塚智人さん)のソロ曲を聞きたいがために福岡LVへ。かっこよかった。

★4月
・SideM3rdツアー静岡公演(LV/現地)

御縁あって、いや理由あって、千秋楽は現地入り。
あんまり公演中のことを覚えていないけどドラスタはかっこよかったし私の大好きな柏木翼はかっこよかった。いや役者とキャラを同一視するのはよくないんだけど、ちゃんと柏木翼のパフォーマンスを見せてくれた。本当にありがとう。

★5~6月
イベント行ってない

★7月
・LIVE ISLAND 2018 大阪公演(1日目)
・B-PROJECT SUMMER LIVE 2018(LV)

奈々現場だけは行かないと私が後悔するので現地入り。
大豪雨の関係で来られなかった人も多い公演になってしまった。
私個人としてはたくさんのエネルギーをもらって次の日の模試頑張れました。たぶん。
B-PROのほうは推しの寺光遙日くんがたくさん美味しいところを持っていってくれたので大満足。何よりもキャラクターのモーションライブが嬉しかった。

★8月
・LIVE ISLAND 2018 愛知公演(2日目)
・LIVE ISLAND 2018 奈良公演
7月の資格試験に不合格だったので自棄になって愛知公演に行って元気をもらってきた。
奈良公演は初の最前列。ついでにホール公演参加も初めて行ったライブ以来。そしてまさかのSummer Sweetアコースティックアレンジ。大泣きした。奈々ちゃんが大好きだ。

★9月
・映画「若おかみは小学生!」舞台挨拶
・千銃士マスターズブリーフィング 1回目
・ガンダーラBB+ 公開録音(大阪)

意外と八代さん現場ばっかりだな。
千銃士の日のお洋服がめちゃめちゃ盛れててかっこよくて超がつくほどときめいた翌日に、ガンダーラBB+の公録はスポーツ好き大学生の格好だったのでなんかがっかりしたような安心したような記憶がある。
(追記)うっかり奈々現場のこと忘れてしまっていたのはスケジュール帳に書かれてなかったからです…!ごめん奈々ちゃん星蘭ちゃん…!ここで初めて見た星蘭ちゃんも松田颯水ちゃんもかわいくてとても好印象です。声優水樹奈々が大好きなので芝居見てから挨拶見て、っていうの本当に幸せでした。(追記終了)

★10月
・日本女子大学 柿原徹也さん・八代拓さんトークショー
・音楽朗読劇「ヘヴンズ・レコード」
・舞台「銀河英雄伝説 Die Neue These」

仲良しの奈々オタクで柿原さんオタクの子が急遽チケットをとってくれたので現場へ。親の教えを守ろうとする(?)八代さん、いい子育ちでついつい嬉しくなってしまった記憶。
後者二つは名前を知っている若手俳優さんの実際の芝居を観に行こうと思って。
やっぱり顔面レベルが段違いだなっていうのを実感。美しいものっていいな……見応えがある……。

★11月
・声優朗読劇フォアレーゼン(大阪)
・8P channel4リリースイベント(東京・1回目)
・P5Aイベント(LV)

一番上は応援している若手声優・千葉翔也さんの現場だし、来年は八代さんでフォアレーゼン行くし……と思って、まずは現場の雰囲気を確認しに行った。声優同士の内輪コントみたいなトークパートがあったのだが、隣の席が関係者のおじさまだったので「かわいい~!」とか盛り上がることもできず引き笑いしてその場を過ごした思い出。八代さんの時はオタク仲間で行くので全力でリアクションしたい。
8P channelはお見送りじゃんけんで推し声優と一緒に「じゃんけんぽん!」が言えるという謎の特典付き。でもちゃんと顔を見てられなくて寂しいといえば寂しかった。じゃんけんに勝って大人げなく「やったー!」とバンザイした私にちゃんと悔しがってくれた益山武明さんの優しさにときめいた。

イベントとは関係ないのだがこの頃から急激にWake Up, Girls!ちゃんにハマる。最初はアニサマ2017でライブを見て、次はニコニコ動画の声グラチャンネルに赤色の子のコラムが始まったのが気になって。前からの付き合いのフォロワーさんにWUGちゃんのことを少しずつ教えてもらって、配信とかいろいろ見たりした。赤色の子こと吉岡茉祐さんは歌声がかっこよくて好きだけど今の一番の推しはオレンジ色の高木美佑ちゃん。お目めの大きい明るい子に弱い。ダンスもキレッキレで素敵。2月の徳島公演行ってきます。

★12月
・王様ジャングル 高塚智人さん・石井孝英さん
・小倉唯FCイベント

顔が綺麗with顔が綺麗。高塚さんの顔とスタイル、要するに外見が好きなので、とにかく見に行きたかった。声ももちろん好きです。資格試験の受験生なので励ましてもらった。絶対合格する、大丈夫。
唯ちゃんの現場に行きたかったのでFCに入ったのだが、発言場がFCイベントって結構アグレッシブだったなと思った。ゆいゆい社長が大層かわいかった。会員から募集した「読んでほしいセリフ」とか「好きなキャラソン」の歌唱とかしてくれた。こういうの奈々FCイベントでもやってくれないかな……。


★総括
奈々現場:6
八代現場:10
他の声優(男):3
他の声優(女):1
若手俳優:2

合計22

下半期に集中した割にはそこそこ現場行ったのかな。
奈々現場が上半期に集中してるのと、八代さんが若手なのでイベントに出演してることが多いこともあって、イベント比率は八代さんが多くなりました。
イベントに行こうが行くまいが受験にそんなに関係ないことに気づいてしまったので、2019年は勉強しつつそこそこイベント行こうかなと検討中です。今の時点でとりあえず3月まで最低でも月1単位でどこか行く予定が入っているので、どこかでお会いできましたらどうぞよろしくお願いいたします。
PR