忍者ブログ
声優・歌手の水樹奈々さんが大好き(S.C.NANA NET会員)/声優の八代拓さんを応援しています

2022年振り返り

毎年1回くらいしか更新しないでお馴染みのブログを更新します。

今年も特筆すべきことがないんだよなぁ…。
声優オタクとしては年の半分がふさがっているので行けるイベントが限られているし、
ソシャゲ/アプリゲームは消費スピードが速いので今年なにやってたか覚えてないし、
本は読むだけ読んで特にメモをとっていないので……。


特に理由はないけど今年の手帳たち。左が勉強用、右が仕事用。
左は表にSideMのステッカー(DRAMATIC STARS仕様のやつ)、
裏もSideM×中部電力ミライタワーのステッカー。
ウエミーヤくんとC.FIRSTがかわいかったので。

というわけで印象に残っているものをなんとかいくつか拾い上げてみます。

1)NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020 → 2022(1/3,4)
2)アイドルマスターSideM 6th LIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~(東京公演1/8)
3)アイドルマスターSideM 7th STAGE ~GROW&GLOW~ SUNLIGHT SIGN@L(横浜公演12/3,4)

ライブしか覚えてねーじゃねーか!!


1)NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020 → 2022(1/3,4)
詳しい感想はこちら
2020年から数えて841日ぶりのライブということで超ハイテンションの水樹奈々さんがかわいい。この宇宙で一番かわいい。
そんな2022年のライブの模様を収録したBD&DVD「NANA MIZUKI LIVE HOME × RUNNER」が発売中です。2023年1/21、22にはさいたまスーパーアリーナにてLIVE HEROES 2023が開催予定!
チケットの一般発売はそのうち……?かな?と思いますのでご興味ある方はぜひ!

2)アイドルマスターSideM 6th LIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~(東京公演1/8)
一週間の間に2回も関東行くんならもう仕事やすんで旅行したほうが話早くない? と思った覚えがある。
2016年1/23の『国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四”』以来の代々木体育館でした。
DRAMATIC STARSの3人が揃うのはこの日の公演のみ、
アプリゲームGROWING STARS始まって以降の初ライブツアーなので新ユニット衣装も初お披露目!
ということで現地参加できて感無量でした。
ASTERISKでめちゃくちゃスパークル上がった時に全然キャスト見えなかったのも面白かった。
自分はビカビカでギラギラで派手にドカンとやっているドラスタが好きなんだな…と思いました。

3)アイドルマスターSideM 7th STAGE ~GROW&GLOW~ SUNLIGHT SIGN@L(横浜公演12/3,4)
DRAMATIC STARSが歌った Rainy Memories があまりにも色気ありすぎてツイッターで連日「いい」「よすぎる」「かっこいい」「最高の脚」と褒めそやし続けた。
私は脚の長い男性が好みで八代拓さんの長い脚に感動を覚えているタイプのオタクなんですけど、
Rainy Memoriesのトロッコで窓辺でたたずむような姿の八代さんを見た一番最初の感想が「脚が長い」でした。優勝。
12/3の公演はBeitが歌う Platinum MASKでリッチなソファに脚を組んで座る高塚智人さんを見た一番最初の感想が「脚が長い」でした。優勝。
2日間トータルすると優勝が八代さんで準優勝が高塚さん。いやどっちも優勝でいいよ。

これはまじで余談ですけどずーっと横浜観光が夢だったので、ライブついでに観光してめちゃくちゃ楽しかったし嬉しかったです。
横浜を舞台としたTVアニメ「ハマトラ THE ANIMATION」シリーズが大好きで、アニメが放送された2014年からずーっとあこがれ続けて8年…。
アニメのイベントで横浜も行ったけど、観光は全然できなかったまま8年。

これこれこういうの!とテンション上がった。エアキャビンは乗らなかったけど。

******

そんなわけで2022年でした。
あとクリスマス直前に新型コロナウィルス感染症の陽性になって5日ほど寝込んだら脚の筋力と体力がめちゃくちゃ落ちました。
前述のLIVE HEROES2日間参加する予定なんですけど、体力戻らなかったら片方だけの参加になる可能性があります。頑張って私。

2023年も一年の半分以上を国家試験対策で消費することが確定しました。
このページを読んでくださった皆様も私も、めげずに生きてまいりましょう。
良いお年を!
PR