忍者ブログ
声優・歌手の水樹奈々さんが大好き(S.C.NANA NET会員)/声優の八代拓さんを応援しています

天才軍師 2016年1月3日放送分 #91(水樹奈々さんやゲストに来てほしい声優さんの話題だけ書き起こし)

安元洋貴さん、細谷佳正さんによるラジオ番組。
毎週日曜日 23:30~24:00に超!A&G+で放送中。
公式HPにて、翌週木曜日から水曜日までアーカイブ配信中。
(2016年1月9日現在は#91を配信中)


あまりにもマメに水樹奈々さんに言及してくれるので毎週末これで時間使ってる可能性。楽しい。
話題が出てくるところを勘違いしすぎて他の人の話もいくつか書いたので、もうそのまんま上げときます。






(7:50~頃)

安元:あとこの、ラジオとしてやりたいことは何かありますか
細谷:ラジオとしてやりたいことは…
安元:イベントしたいでもいいです、ファンディスク出したいでもいいでしょう。ゲスト呼びたいでもいいでしょう
細谷:やっぱりー……あれじゃないですか。あのー……お酒飲み回というのがあるので、浪川(大輔)さんをゲストに呼びたいなぁと
安元:ずっと狙ってるんだけどね。虎視眈々と狙ってるんですけど

(中略)

(9:30~頃)
文彦)さん
細谷:……すばらしい。大人でしょう! やっぱり!
安元:そうなの、カッケーおじさん僕大好きなの。(大塚)明夫さんとか
細谷:あ、いいですね!
安元:かっこよさしかねえ。かっこよさの塊だもん
細谷:明夫さん来てくれるかなー! 僕、明夫さん最近あのー、現場に行く時よく見るんですね、よく、あの、明夫さんがチャリンコを漕いでいるところを
安元:そう、「近いところはチャリで行くんだよ」つって。バイクだけじゃないんですねって言ったら「二輪が好きなんだよ」って
細谷:かっこいいー!! ……うーん、あとは……誰ですかゲスト……
安元:なんだろ。あ、そうだ明夫さんの名言思い出した。前に小野大輔から聞いたんだけど、あ、小野大輔もいいね、これから呼ぶの
細谷:うんうん!
安元:忙しいけどさ。まあまあこの間だけどさ、小野大輔が、スタジオ帰りに見たの。明夫さんを。なんか単車にまたがってらっしゃって、「お疲れ様でした!」って言ったら、「あん? 疲れてねえよ!」つって
バイクブゥゥゥーン! って走り去っていったって(笑)めっちゃかっこいい
細谷:(笑いつつ)かっこいい!!
安元:かっこよすぎるでしょ? 「疲れてねえよ!」ってふにゃふにゃふにゃ~ってなるよね(笑)
細谷:かっこいいなぁ……
安元:明夫さんの名言はね、小野大輔いっぱい知ってるんだよ
細谷:小野さんもいいですね
安元:来てほしいね。あと中村(悠一)くんとか面白いかもな
細谷:あ、いいですね
安元:中村ね、あいつ頭いいからポンポンポンポン言葉出てくるの面白いんだよ。そうか、細谷くんと中村くんバシバシしゃ安元さん飯食おうぜ」って声かけてくる。俺もそうだから、俺もなんかあったら中村に聞こうぜってなるし。最近どうなのとかそこらへん一気に端折って、本題からボーン! って話す(笑)
細谷:ああー、それいいですね! 本題から入れるっていいですね
安元:らくちんなんだよ、彼は。事務所入った時期も比較的近いし、歳もまあまあ近いからさ。来れたらいいね。中村くんの予定を聞くだけ聞いてみたいね。あとなんだろな

(18:50~頃)
(別の業界の人に話を聞いてみたい細谷さん、歳の近い人の話を聞いてみたい安元さん)
細谷:近いところで、歌手の方とか
安元:はいはいはい。歌手だと誰がいい?
細谷:そうですねぇ、ううーん……藍井エイルさん
安元:俺の歳関係なくなっちゃった(笑)
スタッフ:(業界が)近い! 近い!
安元:あの、すげー若くなっちゃった(笑)
細谷:うーん……。あ! 水樹奈々さんとかね
安元:裏番組やってる(同じ時間帯に文化放送にて「水樹奈々スマイルギャング」が放送中)
スタッフ:他業種(じゃない)! 他業種(じゃない!)
安元:あとうちの事務所のパイセンだ
細谷:そうかぁ、うーん
スタッフ:他業種って言ったのに(笑)
PR