忍者ブログ
声優・歌手の水樹奈々さんが大好き(S.C.NANA NET会員)/声優の八代拓さんを応援しています

天才軍師 2015年11月22日放送分 #85 水樹奈々さんの話題だけ書き起こし

安元洋貴さん、細谷佳正さんによるラジオ番組。
毎週日曜日 23:30~24:00に超!A&G+で放送中。
公式HPにて、翌週木曜日から水曜日までアーカイブ配信中。

奈々ちゃん話題の部分だけ抜粋




(CM明け)
安元:そういえばこの間たまたま現場で細谷くんと一緒にいる時に水樹さんとばったり会って水樹さんからCDを頂いて、超浮かれている安元です。あ、ヒロPです
細谷:あーのー、僕も同じ時に、CDとミカンを頂いて
安元:そうだね
細谷:ウッキウキな! ヨシPです
安元:ほんと水樹さんのねぇ、このアルバムがこの間出て。たまたまなんか頂いてしまったんですが
細谷:うーん
安元:これの、特典でーぶいでー? ブルーレイ?
細谷:そうそうそう
安元:初回限定版についてる奴。水樹さんの初めての(笑)ツアーの映像が入ってるって
細谷:何やら
2人:22歳の
(作家の笑い声)
細谷:水樹さんが見れちゃう
安元:なんか緊張する、見んの
細谷:やばくないですかコレ!!!
安元:22歳の水樹さん俺知らないぜ、会ってないもんだってその時。水樹さん。俺
細谷:僕も会ってないです。てか、今日、ああそうだ、なんか、今日、あのー、スタジオで、某スタジオで、来る前に、なんか、声優グラン、なんか置いてあって、なんか…20周年特大号で水樹さん載ってたんですけど。水樹さんって、まあ変わらないですね!
安元:そうね
細谷:まあー歳をとらない!!
安元:でも女性声優さんみんなそうじゃね?
細谷:まあ、そうですけど
安元:堀江(由衣)さんもそうだし田村(ゆかり)さんもそうだしみんなそうじゃん。
細谷:みんなそう。みんな変わらない
安元:なんだろう? だって俺が業界入る前から見たことある井上喜久子さん変わってねえじゃん。なんにも。
細谷:変わってない
安元:17歳だし。オイオイっ
細谷:17歳きょ……オイオイっ。たかはし智秋さんも23歳とかでしょ
安元:智秋さんはもう…智秋さんは昔より露出度が増えたくらいだよね
細谷:あーそう、過激になってはいっています(笑)
安元:そうね。でもありがたいですね本当
細谷:変わらずにね、踏ん張ってくださっている方がいて
安元:踏ん張ってくださってる方がいらっしゃるからね、我々も老けこむわけにもいかないから頑張っていきましょう。水樹さんありがとうございました!
細谷:水樹さんありがとうございました!!

(メール1通目。細谷が雑誌のコラムで聞かれた「夏の思い出」に友達と葉山までドライブしたと答えているが…免許なんて持ってました?ドライブデートでのおすすめの曲があったら教えてください。)

2人:デートでぇ!?
安元:え、免許持ってる?
細谷:持ってないですよ! これあの、葉山に行ったのは、
安元:あ、友達が運転したのね
細谷:そうそう、まさに、水樹さんと
安元:あ、そうか前言ってたやつか
細谷:そう! 瀬戸ちゃんと一緒に行ったんです!
安元:女子会だな?
細谷:そう! 女子会!(安元、笑う)よかったなー、葉山~~
安元:ということはもう、水樹さんの車だよな
細谷:そうです
安元:お前なに先輩に運転させてんだよ!(笑)
細谷:いやだって誰も運転できないんだもん!!
安元:ハハハハハハハ!!!
細谷:いやもうね、水樹さんの運転がめっちゃかっこよくて!
安元:うん
細谷:なんか、あの、もう、なんていうんだ、あの
安元:なに?(笑) 運動神経のいい方の運転ってまあ安心するよね
細谷:なんかすごい、なんか、もう……やっぱまぶしいから、サングラスとかかけるんですよ。で水樹さんあの、髪長いじゃないですか。オープンカーじゃないのにオープンカーに乗ってるような感覚に陥り
安元:うん
細谷:でなんか、なんかなんて言うんですか、車をこう、やっぱ時間がもったいないから追い抜いて行くんですけど、その時に、「やっぱり私、海が好きよ」ブンブーン!! っていくんですよ、ちょっと名言すぎて、僕あの瞬間(水樹さんを)峰不二子かなって思いました
安元:そうだね、不二子感すごいね、俺もまったく同じツッコミしようとしたもん、不二子かいって言おうと思った
細谷:そう。「やっぱり私、海が好きよ」ブゥゥゥーン!!!(エンジンが唸る)みたいな! ものすごいかっこよかったんですよね、水樹さん……
安元:『危ない刑事(デカ)』とか出てほしいな
2人:ハハハハハ!!!(笑)
安元:かっこいいなぁ
細谷:瀬戸ちゃんももう大フィーバーしてましたけど
安元:その時車の中で音楽とか聞いた? みんなでしゃべってただけ?
細谷:……聞いてないですねぇ
安元:音楽、車じゃあさ、細谷佳正が車、免許持ってます、車買いました、素敵な、なんかいい奴買いました。何聞きますか?
細谷:それはじゃああの、質問です、シチュエーションの質問です、1人で乗ってますか
安元:まず1人
細谷:1人の時はー……もう僕、ベタなんですけど、うーん、高速に入ったら、ビバリーヒルズコップのテーマか、
安元:デデデデっていうやつ?
細谷:テッテッテッテテッテッていうやつです(ビバリーヒルズコップのテーマ曲(youtube))
安元:ああー
細谷:あれかスピードを聞きます
安元:ごめん俺今『(ビバリーヒルズ)青春白書』と勘違いしてた(笑)(ビバリーヒルズ青春白書 テーマ曲(youtube))
細谷:青春白書じゃないです! エディ・マーフィのほうです!!
安元:なるほどね(笑) それ聞きながら運転してるやつヤダなぁ!!
細谷:そうなんかノリノリなやつをね?(笑)
安元:ノリノリのチョイスがそれ!?(笑)
細谷:なんかすごいアガる曲がいいです、スピードが出せるような曲を…
安元:まあ、(スピードは)出しちゃダメだけどね、危ないから、ほどほどじゃないとダメですけどね
細谷:でもじゃあ、友達とか、デートとか車でってなったら
安元:うん。何かける?
細谷:…………何かけるんだろう……
安元:オシャレなやつ?
細谷:オシャレな……
安元:オシャレな曲ってなんだろね
細谷:……GONTITI
2人:ハハハハハハハハハ!!!(笑)
安元:ちょっとまったりしすぎねえか? 素敵だけど、俺も結構聞くけど
細谷:(ひとしきり笑って)うーん、なんだろう、なんだろうなぁ…。やっぱなんか、持ってないし車を、でやっぱ部屋で音楽聞くから、うーん、部屋で聞くやつ持っていくとしたら、やっぱり、でも風景も込みだから、
安元:なるほど
細谷:なんか……秦基博さん(有名な曲は「ひまわりの約束」(youtube)ですが奈々オタとして「キミ、メグル、ボク」(youtube)を推します)
安元:なるほどねー
細谷:あっ! ……ありました、ありました!
安元:なに?
細谷:僕がずっと、尾道(細谷さんは広島県尾道市のご出身)にいる時にラジオで聞いてた、Bluem of Youthの「線路沿いの恋」(youtube)っていう曲です
安元:なるほどねー。
細谷:あれなんかいいと思うなぁ
安元:ああ、いいですねぇ
細谷:(広島県呉市)灰ヶ峰が舞台の
安元:あ、それはいいですね!
細谷:うーん!
安元:まあでも僕が聞くのは、えーと、(水樹奈々さんにいただいたアルバムの)SMASHING ANTHEMSです!
細谷:そうですね、僕も、スマッシングアンセマズ…水樹さんの…
安元:アンセムズな! ちゃんと言えよ!!(笑)
細谷:水樹さんのアルバム聞こうかなー僕も!
安元:ねー(笑) じゃあ次行きましょう(笑)
PR